やってみた。(がんばらないことにした。)

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジコン に目覚めるとそこは、青歯 bluetooth と arduino だったよ その2

<<   作成日時 : 2018/07/10 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

その後、気をよくしてパワーの調整なんかしてみました。

AT+POWE0 -23dbm 2m
AT+POWE2 0dbm 10m
AT+POWE3 6dbm 15m

ん。無負荷ですからね。モーターとかの誘導付加というか、ブラシの放電とか環境はこれから悪くなって
行く予定です。

さて、Andoroidとの接続ですが、無理にペアリングにこだわっていたのが凶でございました。
サンプルのBlueToothGattとACCELEROMETERをニコイチしましたらば、サクッと動きましたのでございます。

いい世の中ですね。

さて、とりあえずはCRCとか、タイムスタンプとか無視して組んでみましたとさ。
まぁ、単独で動きますので給電はモバイルバッテリーでございます。

画像


なんか動いてます。 Xの加速度を右モーターに。Yの加速度を左モーターに。
まっすぐ動かない・・・。

いや、無茶なUIではありませんか。左右の回転差で旋回とか、キャタピラとかの操作なのでしょうか。
さらに、段々と遅延が累積のようで、予期しない動作が見舞われます。 小動物たちがおびえています。
改善が必要のようでございます。

とりあえず、動いてみた?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジコン に目覚めるとそこは、青歯 bluetooth と arduino だったよ その2 やってみた。(がんばらないことにした。)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる