やってみた。(がんばらないことにした。)

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス トイレ 事情

<<   作成日時 : 2018/04/29 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フランスといっても空港近くのパリと、職場近くのルーアンして見聞はないのですが、
当方がトイレ心配性なので、現地の事情をお知らせします。
基本、ホテル、カフェ、レストランなど利用している施設での利用です。コンビニやスーパーは難しいとご理解ください。

困ったときの為に無料の公衆トイレの紹介です。
お世辞にも綺麗とは言い難いですので気にされる方は食事やオヤツの際に済ませましょう。
自動での洗浄機能があるようで、待たされるときがあります。自動ドアの開くボタンを連打しておきましょう。

パリ。5年くらい前なので場所は失念しました。
画像


ルーアン美術館の隣の公園
一休みしていたら、たぶん国鉄ストのデモ行進に遭遇しました。
画像


ジャンヌダルク教会
私は遭遇したことがないのですが、入口に、いかにもな賽銭箱を用意した管理人風の人がいる場合があるそうです。
基本公衆トイレは無料ですし、有料の場合は文句言ってきます。偽の輩は流石に呼び止めることはないはずです。
画像


おまけ
日本のウィスキーは結構人気のようです。
だけど、YAKUZAとは。
画像


現地モバイル回線第四の新興勢力Freeのお店もルーアンにありました。
今回は現地で会社携帯を借りましたが、個人スマホもOrange,SFR,Bouygues,Freeの電波は拾っていました。
乗用車の後ろに牽引ついています。荷物引っ張ってる車多いですね。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス トイレ 事情 やってみた。(がんばらないことにした。)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる