やってみた。(がんばらないことにした。)

アクセスカウンタ

zoom RSS SIM nano です。 定規とカッターで。

<<   作成日時 : 2017/07/13 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中あらゆるものがどんどん小さくなっていきます。軽薄短小とかなんかネガティブにも聞こえることばですが、世の流れのようですね。

さて、携帯電話の調子が悪いので移行を試みたのですが、やってしまいました。SIMカードが合いません。
Mircro-SD+Nano-SIMを読み違えましたか、用意したMicro-SIMは刺さりません。

むぅ、サイズ変更には数千円となにより数日かかります。電話機が使えないのはこの情報化社会。家に引きこもらざるをえません。

と、定規とカッターでSIM カット 3FF から 4FF をやってみた。

画像

つまりは、端子を中心に同じ大きさになるように削っていけばよろしいのでしょう。

画像

まずは、ぎりぎりまで加工して、もとの Mircro-SIMの電話に戻します。ここまでできれば成功したも同然?

画像

もう戻れません、ひと思いにやっつけました。

画像

あ、なんかおかしいですね。切り欠き、間違えました。両方切ってしまいました。

画像

なんとか、ホルダーに入りました。抜けるかどうかは試していません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SIM nano です。 定規とカッターで。 やってみた。(がんばらないことにした。)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる