やってみた。(がんばらないことにした。)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレッドボード de SD carte (爆)

<<   作成日時 : 2017/02/27 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

面実装の065mmピッチを、たっぷりフラックスと表面張力で、一発手半田なんかして恰好いいなんて、そんな風に思っていた時代もありました。
いまでは、老眼世代、0.1インチピッチ、2.54mmが恋しいのです。

記憶メディアの定番SDカードですが、コネクタ(ソケット?)結構いいお値段ですね。抜き差し常用の信頼性ならばともかく、実験用だったらこれでもいいのではと、マイクロSDのおまけ変換アダプターでソケットに変身してみた。

そもそもピッチを図ったら、2.54mmピッチだったのが始まりです。汎用ピンヘッダーを並べてみました。
画像


薄いプラスチックですので、解けないうちに速度重視。絶縁導通は後で考えます。
画像


なんとか、つながっているようです。信号名をメモって。(このあと5Vに繋いだのは内緒)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレッドボード de SD carte (爆) やってみた。(がんばらないことにした。)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる